全員救出、よかった

チェンライの北で洞窟に閉じ込められた少年たち、全員が救出されたそうでよかったですね。
発見された時も、まさかと思ったし。
その後、数ヶ月かかる予定と聞いていたので、次々と救助されていくニュースに驚きました。
その救助活動の中で落命したダイバーさんがいたことが、本当に残念でした。
子どもたちと一人の大人は全員が無事に出てこられてよかったですね。
暗いニュースが多い昨今、明るいニュースでした。

夜、PC部屋にいたところ、
裏の林でパキパキ、ガサガサ、パキパキ、ガサガサガサガサ・・・

出たっ!
ツキノワグマのゴローさんです。
姿は見えないけど、こういう動きをする大きな獣はたぶんクマだと思う。あ、カモシカかも ???
ちょっとわからないけど、久しぶりに獣の物音を聞きました。

それから数分後に近所で犬が鳴いていましたので、気配が届いたのかもしれませんね。スモモはまだまだですが、偵察に来たかな。

ではまたです