暑いですね・ツイッター再開

今日もたぶん29℃とかの軽井沢です。
暑い!(機銃掃射音)

昨日、同じくらいの暑さの中でお昼ごろに歯医者さん。続けて佐久まで買い物に行き、なぜかどうしてもラーメンが食べたくなって食べ、帰宅。夜になってはらいたに襲われ、うーん暑さとラーメンのせいかと。早くも夏バテ気味です(迫撃砲着弾音)。

さすがに7月の2日だ3日だという時期に梅雨明けました猛暑です、というのは記憶になく、けっこう堪える。もしかして今年夏野菜を栽培していれば、史上最高の出来栄えだったかもしれない! (今年は畑はお休みしてます)
じゃがいもとかぼちゃは植えてありますが、あまり関係なさそう。
藍も一番刈り~乾燥へと、理想のステップが刻めたかもしれないのに・・・。
間が悪いですね~。

ところでサッカー日本、大活躍だったみたいですね。よかったですな~。
ほんとサッカーは基本的に興味がなく、よく知らないので気楽。
それにしてももうちょっとで勝利だったのに惜しかったですね。まぁこれがスポーツですよねー。野球なんて11点差をわずか1回で引っくり返されたりするわけで(先日最後の方を観た野球映画でそんなシーンが。実際にあったことみたい)。
しかしロシアも場所によるのかもしれませんがこの時期は暑いのですね。解説の人たちが真っ黒に日焼けしてて驚きました(いつもそうなのかも)。

ツイッター、しばらくぶりに開いてみた、もう消えているのかと思ったけど消えないものなんだな。
2013年頃になぜか時々つぶやいていましたが、これはなんだろう、スマホを買ったとかそういう時期なのかな? 最近はまったく完全に放置してて、開くことすらありませんでした。このへんはFBもほぼそんな感じだし(いつも見ている人はいるけどPCからしか見ないので、よくある「あなたの友達がこの投稿にいいねしました」みたいなのは一切なくて楽です。故にスマホからFBは見ません。
と、どうでもいいことばかり書いててあれですが、ツイッター、また時々書くかもしれません。一応アカウントはlingkhor3(リンコルさん)です。

夕方になってから散歩。歩かなきゃ。
台風はどうなんでしょう、軽井沢も明日からは曇りまたは雨マークのようで。すこし涼しくなるかな。ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)