枝垂れ桜開花進む

 わが家の枝垂れ桜
なんかもう満開って感じ???

 今年はとりわけ綺麗

 すももと枝垂れ桜の響宴

 さくらもう一丁

 しゃくなげの蕾
じきに咲きそうです

 ミツバツツジ(だったかな)

 桃も開花しました

 足元では洋種のサクラソウ

 これはうんと小さいキランソウ

 そしてなんと・・・
ヤマザクラまで開花してしまいました!

ここに来た20年前なら、連休後半にやっと咲くか、終わってから咲くのが普通だったのに。なんという早さ。
今年は本当に驚きの春です。

この様子だと連休前に枝垂れ桜の見頃は終わってしまうかも?
愛でたい方はお早めに。

 

 畑起こし
耕運機で畑を起こして、芽が出てしまったじゃがいもを植えてみました。買った種芋じゃなくても、そこそこはいくべ。
あ、起こしたり植えたりしたのは夫です^^/

まだまだ花粉症が続いている私は、本日新しいパターンをひとつ起こしてみて、裁断準備に取り掛かったのですが、作ろうと思っていた生地がほんのちょっと足りずがっくり・・・。
もともと効率の悪いパターンだったので、これは保留にして、今までほかのものを作っていたパターンを改良してやってみようかな。
そんなわけで1日無駄にしてしまいました。

明日から連休前の最後の1週間ですね、色々やらねば。
ではまた