久々に新作です

 ナガのバケツトート
前に1度作ってすぐに売れてしまった形です。今回展示会もあったので同じものを作ってみました。底にデニム生地を使ってます。

   土布のショルダーバッグ
これはけっこう前に作ったものですが、その後ネットに上がることもなく、ひっそりと忘れ去られていたもの。こういうのが各種あちこちいろいろあったりします。

ナガもいいけど、土布もいい。
ざっくり織られたナガのやわらかい感じと。
かっちり織られた土布のしっかりした勤勉な感じと。
布って本当に、いろいろだなと思います。

今日ほかにも3点撮影したので、また数日の内に上げたいと思います。ここで上げないと、またひっそりと忘れ去ることになる^^;

ではまた

わが家の枝垂れ桜開花!


屋根に近い枝だけですが、開花確認!
トタン屋根の熱を受ける場所なので特別に早いのですが、それにしてもこれは早い。おそらく過去20年で最も早い開花だと思われます。

びっくりだー

昨日、用があって東方向、軽井沢の中心方向に行きましたが、その時も既に咲いている桜を見かけました。たぶん桜だと思う。しだれやヤマザクラはソメイヨシノよりもすこし遅いので、わが家もそろそろかなと思ってましたけど、ほんとに早いですね~、今年は。
昨日出かけた知人宅では、なんとタラノメが既に強奪(!)されており、残念がっておられました。さすがにタラノメはまだまだですけど、なぜこのまったく芽が開いていない状態で採るのか、本当に不思議きわまりないです。わが家周辺でも時々見かけるけど、ほんと、何なのかな???


だいぶ咲いてきた際の姫、画像暗かった


たんぽぽ&八重のニリンソウ
黄色い花が咲くと、一気に春って気分になりますね。

 

さてさて。
きのう出かけたお宅では、わが家の昨年盛り上がった移住(するかも)熱に触発され、もしかするとウチよりもてんで先に動かれるかも! というお話を聞き、しばらく静まっていたものがわが家でももっくりと目を覚ましました。
しばらく静まっていた理由は、ま、どう考えても、現況よりもよい物件なんかあるはずがない! という単純なもので。できればこの環境をそっくりそのまま半径500メートルくらいの円で切り取って暖地に移したい、それができるなら移りたい、なんていう・・・。もちろん半径500メートル内の他のお宅はお連れいたしませんけれども。

自分は何をどうしたいんだろう。
ということをしばらくしっかりと考えようと思います。
旅にも出たいですし。

私は昔から頭の整理が苦手なタチで、考えることは書いていかないとまとまらないし永遠に堂々巡りなので、新しいサイトを作ろうと決めました。テストで作ってみた先日のサイトもテストとして動かしてみてはいますけど^^;
時代がものすごい勢いで変化していく中で、自分もいつまでも古い考えに固執してもいかんなと思ったりする昨今、新しいことにもチャレンジしてみようと思います。なんたって、自分がいちばん得意なことは、たぶん、書くことなんだ。それと、ちまちまといろんなことを調べたり検証したりすることだ。
(でも画像処理は苦手だ!)
そんなことを踏まえながら、前から考えていたリンコルのサイトをまったく新しいものにするとしたらそれにも対応できるような、そんなものを考えてみたいな、と思います。

そちらは当分の間、匿名でいくつもり。今はいろいろと、書けないことも多いので。やっぱ素性を明かしている状態では、まぁいろんなことがあるわけです、こんな地方でも。むしろ地方だから、かな。
形ができたら、お知らせします。もちろんリンクは貼れませんけどね(貼ったら意味ないからね)。

もちろん、まず作らなきゃいけないのは新しい服でありかばんだけど!

というようなことをとりあえず備忘録としてメモっておきました。
ではまたです