春爛漫

 わが家のヤマザクラ
この土地を開墾した時に、生えていたひょろひょろの小さなヤマザクラ。たしか2度動かしたと思います。立派になったね。

 桃も満開になりました

 枝垂れ桜も満開、散り始め

 ユキヤナギ
去年の大移動で動かした株。今年はよく咲いてくれました

 ニチニチソウ
もっと青が濃いのだけどうまく撮れなかった

 ギボウシもきれい

 フウロの一種
ほとんど雑草と化してしまった!
最初は種をまいて大事に育てたのですが、こぼれ種で増える増える。

本日の写真はいずれもミラーレス機のズームレンズ。マクロは苦手だけど、けっこう綺麗にボケますね。

さて、今日からゴールデンウイーク。
朝のうちに軽井沢方面へ向かい、お世話になっているお宅2軒に山菜の配達(笑)。朝の時間帯はほとんど渋滞もなく、戻ってきたのは10時過ぎでしたが、西へ向かう分にはさほど混んでいなかった。
この時期に町のほうへ行くことは滅多にないので心配したけど、今日はまだ初日だったせいか無事でしたー。

午後は作品を撮影しようと思っていたのに忘れてずっとミシンを踏んでいて、夕方になってから思い出した・・・。
明日こそ。
ではまたです