オリンピックも終わり・・・

終わりましたね。
メダル13個。すごい。
今日本隊が帰国して、空港で記者会見しているのをニュースで見ました。メダリストたちは各局報道番組で引っ張りだこになるんでしょうね。
自宅やホテルでゆっくり休ませてあげてほしい。
とにかくほんとにお疲れさま~

今日は昼前に家を出て、佐久医療センターというところに初めて行きました。場所も何となくしか知らなかったので早めに出て、指定された時間の10分前に到着。すぐに受け付けをして、検査室へ。
町の健診で要精密検査となってしまったので、そのチェックです。
おかげさまで大丈夫でした。
でも年に1度ずつくらいは定期的に様子を見ていきましょう、ということになりました。

佐久医療センターは、佐久平の駅の近くです。うんと遠くにある佐久総合病院の分院で、数年前にできました。
佐久総合はこのエリアの人々にとって最後の砦というか。心配な時には佐久総合、というのが合言葉のようになっている病院です。地域医療にかけては先駆的な病院で、その牽引者は既に他界されていると思いますが、志は受け継がれ、優秀なドクターが集まっている、と、言われています。
新しいだけあって施設も大きく立派、きれい。空間も広々していて病院というよりはホテルみたいな感じでした。今日の担当は女医さんでしたが、とてもわかりやすく説明してくれてよかったです。検査の担当の方たち(2つ検査があった)もほんと丁寧で、気になるところは何度も撮り直してくれて安心できました。

1つ気になっていたことがクリアできたので、今年はずっとやりたいと思っていたことを実現させてみようかな。
すこし(だいぶ)明るい気分になりました。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)