色々すごかった

女子カーリング、スケートのマススタート(?)でまたもメダル獲得。メダル獲得数は冬季オリンピックでは過去最多となったそうで、色々とすごかったですね。
今夜が閉会式だそうで、やっぱり始まったらあっという間。
毎晩毎朝、ダイジェスト版を見るのが楽しみでした。

長い長い期間がんばってきて、闘った全ての方に、おめでとうメダルですね。色のついたメダルを取れるも取れないも、運その他色々なことに左右されるけど。何にしたって全員が国内トップレベルの人たちなのだから、もうそれだけですごいです。
お疲れさまでした。

さて私も頑張りました、例のチラシ(ちいせぇ・・・)。
前回の打ち合わせで、ここをこうしたら? 的なことがいくつかあったのと、自分でバランスを見ながらやっぱり変えようとか、いろいろあって、かなり組み替えたり画像を変更したりしました。最後に文章をきちんとして、本日ただいま入稿したところです。
印刷だけは自分じゃないほうがきれいにいくと思う、何より私のプリンターでは余白ができてしまうので。余白があっていいデザインならいいのだけど、今回は画像が端っこまであるデザインにしてしまったのでですね。
それにしてもネットでデータ送って、印刷してもらって送ってもらう、便利な時代になりました。
都会だったらいい機械が置いてあってセルフでできちゃうようなお店もあるみたいですが・・・。

午後、珍しく歯医者になった悪友から電話。彼からの電話はいつも唐突で、しかも唐突に切れる。切ってから「はて何の用だったのかな」と思うことが多いです。
面白かったのは、「どっか暖かい土地に移住したいよ」と前回会った時に愚痴ったのを覚えていたみたいで、「お前いくらくらいの家賃で探してんの?」と訊かれたりして、そんな流れの中で「美杉なら空き家あるかもな」と彼が言いまして。
「え、何で美杉なの?」
「お前こそ何で美杉村とか知ってんの?」

美杉、って、三重県の美杉村のことです。移住政策を一生懸命やっているので、国内で移住を考える人はたいてい見聞きしたことがあるはず。私たちも年末に九州へ行った帰りにちょっとだけ寄ったというか走ってみました。そしたらすっごく道が細くてびびりまくりました(笑)。
彼はなんと!
美杉村の出身、ではないけど、親戚がいるんだそうでした。
「そーいえばVは杉の枝打ちを、木から木へ飛び移りながらできるって昔聞いたことがあるよね、美杉村だったの?」
「そーだよ、若かりし日のやせてた頃の俺だけど」

いや~、世間は狭い。

って感慨に耽ってたら唐突に「それじゃまた」って電話が切れまして。なんかもうほんと、何なのよ・・・。変なやつ(人のことは言えないですが)。

ではまたです(この終わり方も唐突でしょうか・・・)