受難2件

朝8時頃にごはんを食べていたら、リビングの窓ガラスに小鳥がバン! とぶつかってきて、その場で昏倒してしまいました。突進してきた時に影が2つ見えたので、追いかけっこをしていたのではないかと。今朝はあちこちでなぜか小鳥が追いかけっこをしていて、何だろう? と思っていたのですが・・・。
話題の太陽フレア(?)のせいかな。


ぐったり、目も虚ろ。頭をゆっくり振ったりしながら、しばらくこのままでいました。30分くらいして見てみたらいなくなっていたので、おそらく元気になって飛んでいったのでしょう。ダメな時は激突して10分くらいの間には息絶えてしまった記憶があります。
で、恒例のこの子はだーれ、ですが、わかりません・・・・・・^^;
シジュウカラとかの幼鳥かなぁ。

天気もすこしよくなってきた午後2時過ぎ、私が2階で仕事をしていると、ベランダのガラス窓にまたバン! と鳥が。音と同時にそちらを見ると、ふわっと浮いてから落下していく影が見えたので慌てて救助に向かいました。ベランダの板の隙間から下に落ちたりしたら、危ないですからね。

夫に救助された野鳥。グリーンに見えるのでメジロかな? そんなにくっきりと目の周りが白いわけでもないかな・・・。わかんない^^;
1階のデッキに連れて行って、休ませておいたところ、これまた30分後にはいなくなっていました。こちらも復活した模様。

小鳥がぶつかってきてしまうことは時々ありますが、1日に2度、それも2度とも昏倒してしまうことはめったにありません。たいていはぶつかってもそのまま飛んでいく。今日はよほど何かおかしな日だったのかな。
そのせいか、株価は暴落・・・・・・、関係ないか。

週末は晴れそうなので、もしかすると明日は2番刈り(一部は1番刈り)に着手するかもしれません。それにしても花穂が出ないのが気になる・・・。
ではまた