パソコンメガネとか

だいぶ前から、モニターの文字もぼやーっと見えているので、パソコンメガネを買ってみました。度数は0.5(老眼の)。よく見えることは見えるんだけど、ものすごく疲れる。どっちがいいかというと、今のところかけずにうんと遠くから多少ぼけてても見るほうがマシかな。悩ましい・・・。

知人に頼まれていたかばんが思いの外手こずりまして、数日かかってできました。手こずったのは、シルクだったため。接着芯を貼ろうとしたのだけどうまくいかなくて、結局、別の布を芯代わりに入れたりしてたらちょっと手こずりました。
でもなんとかできた。
気に入ってもらえるといいのですけど・・・・・・。

ご注文も入っているので、何やかやと忙しくしています。発送も、配送センターまで行くと印字できることを知り、最近はできればセンターに行くようにしてます。
クロネコメンバーズというのに、初めて入ってみました。
自宅でパソコンで印字もできるはずなのですが、私がやろうとするとなぜかすごく小さく印刷されてしまい、一度ドライバーさんに拒否されました。コールセンターに訊いてみたけど「理由はあんたのプリンター」ってところから先に進まず、解明できないのでめんどくさくてもうそれはやめました。
で、自宅で入力していって、センターの機械で印刷するという方法に。これだとセンターでややこしいんだけど、きれいな伝票で行くのでいいかなぁと。

中島みゆきさんのこの晩秋のスケジュール出た。橋の下のアルカディアの再演で、出演者は前と同じ。
11/17~12/17  23公演   だそうです。
うわぁ1ヶ月で23日もやるのかぁ~~~。大変だ。
私は今年は・・・・・・、再演だし、そうだなぁ、初日か千秋楽狙いかな(いつもだろ!)。
元気で歌を聴きに行けるように半年先めざして頑張りたいです。

明日は晴れて暑くなる予報。拙者は縫製作業でござる。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)