ごんべぇが種まきゃ・・・

ではありませんが、私が草削りをするとなぜか予報がはずれて雨が降る。せっかく根っこを浮かせた雑草どもが大喜びで生還してしまう・・・。なんという徒労感。

  午前中せっせと草削り
畑の中の藍スペースを中耕して土寄せ

  すっきり

藍ちゃんも気持ちよさそうだったのに、午後から本降り・・・・・・(>_<)

 日本茜も元気になってきた

でもあちこちで野性で育ってるほうがはるかに元気ワイルド

 ワイルドストロベリー

疲れた時にちょこっとつまんで食べるにはちょうどいい。ちゃんと収穫して家の中で食べると不味い。

  バラ

  白いバラ

バラは満開になってきた、品種にもよるけど。

  美しい藍畑

現在わが家では6箇所に分散して藍を栽培しているのですが、今日はその全部を中耕・除草・土寄せをしました。なのに降る無情の雨・・・・・・。藍にはいいが雑草にもいい。まったく。

午後からは縫製とデスクワーク。
サーバーの更新期限がそろそろなので、前から考えていたとおり、ランクを上げたサーバーに移転することにして、今日は早速試用期間の申し込み。すぐに使えるようになり、とりあえずデータベース作ってみて、ワードプレスをインストールしてみました。ワードプレスってすっごい重いのね・・・。知ってたけど。ファイル数も半端ではなく、いくつかエラーが出ちゃったけど、まぁ平気でしょ(テキトーテキトー)。
だけどあれですね、いわゆるテンプレートみたいなのをちらっと探してみましたが、妙におしゃれ、スタイリッシュってーの、何かそんな感じで私の今のこのスタイルからはかけ離れすぎているなぁ。もうちょっとほんとにシンプルなのはないのかな。

今のこのブログは、このままnucleusで行くつもり(サーバーで対応できれば・ですが)で、ワードプレスを入れたのは、公式ブログを復活させようと思って。あったんですよ、公式ブログ。何かの時にサーバー側の仕様変更でデータベースがだめになり、データは救えたけど元に戻せなくなっちゃって。それ以後は公式はなしでやってきましたが、やはりね。
そんなわけで。
でもスタイリッシュすぎるのは嫌だな~、写真とかないスタイルはないのかな。

しばらく移転作業等で、そっちも忙しくなりそう。縫製もしなきゃだな。

  白ものたち

今まで縫ったのをいったん洗って、これから精錬。精錬はまだできませんが、出来る時に準備していかないと。

明日は晴れる予報です。ほんと? ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)