晴れた

本日は晴れ。けっこう気温も上がったようで25℃ほどでした。

 

  かばん

昨日から縫い始めて、本日もなんじゃかんじゃと縫ってて、夕方できました。
ピン川のほとり、って名前を付けました。
最近は作ったものに名前を付けるのがマイブームでして・・・(笑)。
ピン川はチェンマイの街の中を流れてる川。最後にチャオプラヤー川になってつまりバンコクを流れる。このピン川のほとりに大きな市場があり、繊維系の汎用品はここで買うことが多いのです。多かった、か。こないだ行った時は店も減ってしまい、生地も欲しいものがあまり見つかりませんでした。
この生地はもう何年も前に色違いで揃えたもの。服地として購入し、実際に服をたくさん作りました。
ストーンウォッシュなのでレトロな雰囲気。
かばん作るのは楽しいな。(服が楽しくないわけじゃないけど・・・)

夜、宇宙空間を遭難して流れ続ける映画をちょっと見ていたら、酔って気持ち悪くなりました。夫はまだ見てるけど。
車は平気なのですが、三半規管がある時期から弱くなり、揺れるもの系はダメなんですよね。例えばブランコ。タイのたいへんよく揺れる列車に後ろ向きに座る。これはアウトです。でもバスは意外に平気なので不思議、前向いてるからかな?

今週はかなり縫製をがんばりました。そろそろ老眼鏡を何とかしたいです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)