退院

午後、山を降りて高崎へ。
今日も事故現場にはたくさんの花が供えられていました。通る度に辛い。

2ヶ月の入院を宣告されていた母ですが、問題だった血小板の数値がみるみる回復したため、1ヶ月ちょっとで退院となりました。全ての用意が出来た状態で待っていたのでちょっと驚いた。4時半と病院とも話をしていて、15分前に到着したのに既にスタンバっている・・・。私よりよほどしゃんとしているではないか。
たまたま廊下で主治医にも会えて簡単に説明を受け、会計でお金を払っておしまい。
施設の人も来てくれていたのですが、私の車で送って行きました。

ともかく退院できるとほっとする。
あ~疲れた(何もしてないけど)。

 

来月タイに行くので、タブレットを買おうかと検討中です。
いま使っているスマホを持って行こうと思っていたのですが、私のはau系でタイでは使えないという情報が多くて。タイではアップル社ならまず使え、ドコモも大丈夫、auはダメ、という状況のよう。
で、今のスマホ、できるだけ画面の大きなものを買ったのですが、小さくて目が疲れる。普段はメールチェック、ねこあつめw、ニュースチェック、などにしか使っていないのですが、それでも疲れるので、それじゃタイでも使えるタイプのタブレットに替えようかと思った次第。タイで色んな人にいろんな事を説明したりするのに、タブレットで写真とか見せられたら楽ちんかなと。ノートパソコンは今となっては重いし、立ち上げて~、とかやってるうちにタイ人飽きちゃうもん(笑)。

以前はタイで買ったオモチャみたいな携帯電話に、タイのプリペイドSIMを挿して携帯として使ってました。デザリングとかしてたわけではなく、完全に携帯として。ないと不便なこともあったので。
今度もそんな感じでデータ通信もできるSIMを買って挿して使いたいので、当然SIMフリーで、wifiも使えて、基本はデータ通信だけどいざというときには電話にもなる、そんなやつを探してます。
今のところASUSかな・・・。
なんて遊んでます。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)