3歩進んで2歩下がる

悪戦苦闘中。
いったい何をやっているのか、わけがわからなくなります。
ほんとに複雑怪奇でわっけわからん。
サーバー側の問題もクリアしなくちゃいけないし、同時に動かしているブログシステムの問題も何とかしないといけないし、それがごっちゃになったり、もうほんと、キャパ越えてます・・・・・・。

真剣に次のシステムを考えないとダメかもしれないですね。

とりあえず、ここ2~3日は、プラグインを洗い出していて、入れたけど使ってないや的なものは外していき、使うものだけを再びインストールしたりしました。そしたら動かなくなったものもあります。下の方のカウンターなんかはおかしなことになってる、指定が効かない状況です。まぁこれは致命的な問題じゃないのでこの際放置します。

致命的な問題は、画像投稿などの、記事を投稿するというブログのメインシステムにエラーが出ていること。画像の投稿ができないのと、リンクが貼れません。リンクはともかく画像は致命的です。これもプラグインの悪さみたいなんだけど、転送そのものがうまくいかなかったり、何かの祟りかと思うくらいに、出来るはずのことが出来ないです。転送できないとか、わけわからん、何でだ・・・・・・。

今はphpmyadminつう、データベースの中を見に行くやつが、ログイン出来なくなってて、検索しまくってありとある方法を試したけど出来ないので、サポートにご指導お願いメールを書いたところ。疲れる。

 

今日は山の畑友人がすごく久しぶりに遊びに寄ってくれて、種まきの話などしました。私も去年から平日に動きづらくなってしまい、週末は溜まった家事とか、シーズン中は店や畑や庭もあり、なかなか行けなくなっちゃった。
リアルの世界では、私は年をとって人にものを尋ねるのが苦じゃなくなった、という話を今日してたんだけど。
バーチャルの世界で、人にものを聞くのはけっこう難しいしためらうね。すぐサポートに聞けばいいのかもしれないけど、その前にとりあえず2時間くらいは調べるもんねぇ。

あ、そうそう、改行は入るようになったんですよ。昨日まではダメだったんだけど。
早く画像入れられるようにしたい、ウメの写真とか撮ったし。

ではまた~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)