移転?

データベースに入れないのはどうしてですかとサーバーの運営会社に問合せたら、思いもよらない返事が返ってきました。
既にサーバーの容量をオーバーしているので、不要なファイルは削除してくれ、とのこと。
まったく考えつかなかったなぁ。
というか、容量が一杯になった瞬間に、「これ以上入りません」と言われるのだと思い込んでいました。

ということは、今後も画像データは増えていくわけで減りはしないのだから、移転するしかないですね・・・・・・。

めんどくさい、というよりも、できるかどうか自信がない。

移る場所は、今リンコル本店を置いているところ。ここは広告を消すためにお金を払っていて、そのため容量がもともとすごく大きいのです。本店で衣類の写真を多数アップしているとはいえ、多分このブログを移しても大丈夫だと思います。
同一システムなので、まったく別のサーバーに移すよりはまだハードルが低いけど。
とりあえず、ぎゃーーーーー。

色々と不具合が出ているのも、最初はサーバーのアップデートだったとしても、その後のトラブルはこの容量オーバーが絡んでいたのかも。転送できないとか、おかしいもんなぁ。その時は、プラグインって仕様により動き方がまちまちなので、そのせいかと思ってましたが。

ということで、週末は、サーバー移転をしようと思います。今度はこの場所がそのまま残るので、引越し先が辿れずに多数の難民を出す事態にはならない予定。あくまで予定。
そろそろきっちり決着を付けないと、他のことが疎かになってしまいます。作りかけている服も、ぜんぜん完成しないし。

今日は軽井沢の最低気温マイナス11℃。明日も同じ。明日は朝から雪になるそうです。ではまた~