スパム

相変わらずちょろちょろとスパムコメントが入ってきてます。 プラグインは最新のものを入れたのだけど、もしかすると容量の関係もあってうまく動いていないのかも。 いよいよ移転するしかないなぁ。
外は雪です。 週末はパソコン作業になりそう・・・。
イスラム国人質事件が膠着状態です 私はムスリムの人達がいるエリアにもそれなりに行ったけど、友人と呼べるような人とはまだ出会っていません。 いちばん思い出深いムスリムの人は、中国の回族のトラック野郎軍団。チベットからネパールに抜ける時、バスのない区間で拝み倒してぼったくられて乗せてもらいました。いつもヒッチだと荷台なんだけど、この時だけは助手席に乗せてもらえて、あったかくて幸せでした。でも居眠りすると「寝るな! 何でもいいから喋っててくれ! 俺も眠くなるだろ! そしたらお前も死ぬだろ!」と、どつかれましたっけね。歌も歌ったなぁ。途中の民家みたいなところで、ラマダンだったので真夜中に、羊肉たっぷりの熱いうどんをおごってもらったのも懐かしい思い出です。
ではまた