壊しまくる

スパムコメントに対処しようとしてあちこちいじっていたら、壊しまくってしまいました。一時は画像は全て消えるわ、自分がログインできないわ、再びのエラー英文画面が出るわ、今度は日本語でエラーが出るわ(日本語のエラーのほうが恥ずかしいw)・・・・・・、散々でした。
結局、おかしくなる前の状態に無理やり戻して、無理やり復旧。
この2日間の記事は消えてしまいました。
コメントくれてた旧ちゃん、申し訳ないです、消えました・・・・・・。
さすがに画像が消えた時は青くなり、またやってしまったかと。ずいぶん前に一度、全部消したことがある。バックアップファイルがあるからと安心してると、画像はそこには入ってないのでえらいことに。
今回は、どこかの時点で無意識のうちにサーバー上のフォルダ群をコピーしてた!
しばらくそれに気づかず、泣きながら過去のデータが残ってないかと外付けHDの中をさまよったり。
いやこのフォルダが何の事はない向こうのサーバーに残ってたのを見つけた時はほっとした。
画像全部消えるのは痛い。
というわけで、早速このフォルダをまとめて、外付けHDDにコピーしておきます。
で、結果、スパムはまだ消えず。
新たなエラーログが吐き出され、ブログトップにもまた変なのがくっついてる。
そのうちに何とか。
いや~、ログインもできなくなって、自分がアホかと。これは、パスワード忘れ用のファイルがあったのを思い出し、ブラウザから何とか見つけて再発行して事なきを得ました。
あれ。
スパムコメント撃退用のプラグインのエラーログが、106行目から258行目に変わってる。なんじゃこれ。
なんかあちこちエラー出てるな・・・・・・。
でも触ると壊すし、どうしよう。
寝てる間にウメがやっといてくれないかな。
しばらく変ですけど、そのうちまた何とかします。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)