よいシステムはめんどくさい

雲の多い晴れで気温もそこそこ上がりました。
午前中、トマト用の支柱、も立てたけど、ビニールを張るためのなんという名前だろうか、えーと、巨大なUピンみたいなのを立てたりして、今までなす科に作っていたトンネルを外しました。ビニールを張るためのパッカーが、大きなサイズしかなかったので、新しく買うことに。
きゅうりの支柱も立ててネットを張らなきゃいけませんが、これはまだ。

母親に頼まれていたことをしに郵便局に。
ダメだろうと半ば諦めて行きましたが、やっぱりダメでした。
母親の名前の振込みを、母親の身分証明書なしでやるのは無理、ということで。
あ、10万円以上だから、かもしれません。
送り先はとある社会福祉法人で、要するに寄付なんですけど、うーん、それでもとにかく何が何でも本人の身分証明がいる。
この問題はもう2週間近く引きずっている難問で、そろそろ決着をつけたくなり、しょうがないので母親を拉致することにして、高崎まで急遽行ってきました。一緒に行ったら当たり前ですがすんなり。
よいシステムなんだと思いますよ、ええ、ほんとに。
ただ、めんどくさい。ウチみたいに離れて暮らしてると。
母親が自分で行けばいいんだけど、足が悪いし、一人で行かせるのも心配だしね。

これでまたひとつ、一件落着し、またちょっと肩の荷が下りました。父の遺言だったのでね。

帰りにパッカーときゅうりネットを買って帰宅。
パッカーと書くと、「バックパッカー」の略に思えてしまいますが、ぱっちんと止める農具なんです。説明になっていませんか、そうですかw ちょと寝不足でアタマが。

そろそろ決めねば、夜会の申し込み。あぁ、どうするどうする。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)