何とかできた

昨日じたばたしていた小さいモバイル(モバイルだから小さいのは当たり前か)の問題は、どうにか解決しました。わかったわけではないけど、とにかく動くようになりました。
よかった。
初期化だけは勘弁、と思っていたので。

やれやれ一段落、と、今日はちょっと溜まってしまった製作品の写真を撮ったり、パソコンに取り込んだりしていたのですけど、今度はパソコンのHDDが満杯になってきてるぜよという警告が。クリーンアップさせましたが、5ギガくらいしか空かなくて。これじゃすぐにまた同じ警告が出てしまいますね。

いつも使っているデスクトップは、もう何年も使ってますが、今まで使った中でいちばん優秀、エラーが少ない。安いのにいい機械です。emachinesというアメリカのメーカーのもので、たしか4万とかそのくらいでした。
HDDは80ギガもあって、一生平気じゃないのとか思っていたんですけどねー。だってギガという単位が出てきたのって、そんなに驚くほど昔のことではないでしょ? 昔はHDDだってメガバイトでしたよね。
メモリは256だったので512を足してまぁまぁ快適です。
この機械はできたら使い続けたいので、HDDを増設しようかなと思って調べたら、テラ・・・・・・!
テラバイトという新しい単位が、いつの間にかできていたのですね。びっくりした。こうなったらテラ、突っ込んでやろうかな。

昨日作ってみたもの。

写真クリックで商品ページに飛びます
オフタートルのどばっざばっと着るブラウス。チュニックと呼んでもいいかなという丈。今まで作ったことのないスタイルです。
生地を発注している北タイの村で、糸を植物染めしてから織ってもらいました。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)