6月だけど、もう晩秋の話題

中島みゆきさんの夜会vol.17「2/2」の日程が発表になりました~~~!

東京は赤坂ACTシアターで、

11月19日(土) 20日(日) 
22日(火) 23日(祝・水) 24日(木)
26日(土) 27日(日) 28日(月)
30日(水) 12月 1日(木)  2日(金)
4日(日)  5日(月)  6日(火)
8日(木)  9日(金) 10日(土)
12日(月) 13日(火) 
15日(木 16日(金)
18日(日) 19日(月)

年変わって大阪で、

2月 5日(日) 6日(月) 7日(火)
9日(木) 10日(金) 11日(祝・土)
13日(月) 14日(火) 15日(水)
17日(金) 18日(土)
20日(月) 21日(火)

タイトルは2/2っていうらしい。なんか聞いたことあるなと思って調べたら、1996年に同じタイトルの夜会をやってる。ということは再演っていうことになるのかな。ずいぶん間が空いているけどね~。

私はビデオでも見たことがないんだけど、ユーチューブで一部見たことがあって。
ベトナムかどっかの安ホテルで ♪ ツ~~~リストッ ♪ って歌うやつだと思うんだ。
シチュエーション的には、ついていけそうな気がする。この部分だけだけど(笑)
あと、♪市場は眠らない♪ という歌もここで歌っていそうだ、聴いたことはないけど。
ま、市場はね、眠るけどね、東南アジアでもねw

ファンの間ではどっちかというとがっかりの声が大きいみたい。私もそうだねぇ、再演なら、天文学者(?)が最後に♪泣かないでアマテラス♪ を這いつくばって歌うやつか、♪紫の桜♪ 熱唱紙ふぶきドバドバ、が見てみたかったなぁ。

でも、あまり評判がいいとは言えない「今晩屋」も、私にはど真ん中直球ストライクで、今日もBGMにDVDを流して仕事してたんだけど、映像なしでも泣けるのよ。

とりあえず、大・期待!

一般のチケット発売はまだ先で、今日からファンクラブの抽選受付が始まりました。へっへっへっ、ファンクラブ入ったもんね、申し込むもんね。これで落選したら・・・・・・、いや、考えるのはやめよう。

お知らせでした。
お知らせというか、「今年の夜会確定」というニュースでした(ほんとにやるのかなぁとずっと思っていたので)