土曜日か・・・

特に何をするでもない1日でした。
タイに来た当初はアパート決めたり布を買ったり仕事を発注したりで忙しく、それからえいやっと旅に出て、戻ってからは発注したもののチェックやら受け取りやら発送やらでまた忙しく、ようやく落ち着きましたー。
とたんに燃え尽きてしまった・・・・・・w
日中は暑くて外には出ないほうが無難って感じだし。焼畑の関係か煙害がひどく、空気はどんよりしているし。
それでも暑さに強い私はエアコンなしで暮らせるのが救いです。タンクトップにサロン1枚でだらだらしているのが気持ちいい。
あ、日本は寒波襲来中、どうもスミマセン。
20090228-IMG_0711.jpg
だらだらしながら食べるおやつです。でも、買うときはだらだらしていると買えません。5時くらいには市場に行かないとすぐに売り切れる。
このビニール袋と輪ゴムで何でも(熱いスープでも)「お持ち帰り」にしてしまうタイ人はすごい。この技術は学びたいと思いますがまだ無理です。
20090228-IMG_0712.jpg
これはですねー、何かイモらしいんですね、サツマイモではありません。タロイモとかそういうものかな。それを煮て、ココナツミルクで和えています。激甘。激辛の国には必ず激甘のものがありますね、インド然り。
西日がきつくなってきました。夕方5時20分。そろそろ土曜市場に行かねば。
ではまた