びっくり

今年はいろんな意味で何だか調子がいまひとつで、好きなものもなければ欲しいものもなければ、行きたい場所もなければ食べたいものもなければ、やりたいこともない。もうどうでもいい。的どうしようもない日々を漫然と、まるでただ「続ける」ことが目的であるかのように過ごしてしまいました。
反省はするけれど、では今から変わる、ってほど元気でもなく。
なんつて。
20081110-camera.jpg
コレハ欲シイ・・・・・・カモ
でもまだ世には出ていない。
オリンパスが来年出すであろう、デジタル一眼。写真は模型なんだそうだけど、この線を狙っていることは確かなんだと思います。
すごいな、オリンパス。
この大きさ(ちょっと大き目のコンデジだそうだ)でレンズ交換ができるとは。
大きなレンズは付けられないけどね(意味ないし)
ここしばらく、ヤフーを開くたびに樋口可南子がきもの姿で端然と座りつつ、おらっ! とカメラのCMを見るよう迫ってくるので、つい見てしまったのがパナソニックのG1というデジ一眼。そのカメラがマイクロフォーサーズという新しい規格だそうで、それを調べようとしたら同じ規格のこれにぶつかりました。
レンズはどんなものが出てくるんだろう。
それによっては、とても欲しくなるかもしれないです。
ではまた

3件のコメント

  1. 年を重ねるごとに物欲というものが薄れ、かわりにゆったりと何も考えずボーッとして過ごす時間がほしい、なんて思っていたりしますが、既にそうしているしかない患者様を目の当たりにして、忙しい内が人生の華よ、なんて言われるとやはり所詮はないものねだりかなとも思います。
    本当は言いたくても、今一番欲しいのは『お金』とも言うのはあまりにも心が貧しそうに思われてしまうようで言えないし。
    没頭できるご趣味があるということはお幸せですね(^_^)カメラ、サンタさんがくれるといいですねってすみません。最近は子供にいつもこう言っているものですから(・.・;)

  2. 没頭できるご趣味・・・・・・、はて、何ぞや?
    カメラは好きなんですけどね、撮るのはそれほどでもなかったりします(笑)
    未だに人にカメラを向けるのはほんと、勇気いるし、ものすごく躊躇してるから相手にも避けられることが多いです。
    でもまぁ、何も考えずにシャッターを押し捲る連中よりはましかと、思ったり。
    サンタさん、来年ですね(笑)

  3. そうなんですか!確かに人物はむずかしいですね、特に今は個人情報だの肖像権だのすぐ問題になってしまうし。姉は花が専門のようです、こちらは気楽ですね。
    私も没頭していることといえばパソコンと読書といったところでしょうか。しかしパソコンも本体自体に興味があるということではなく、家にいながらにして専門書でも簡単に購入できたり、色々な人と交流できたりというのが何よりもありがたく楽しい今日この頃です。
    実のところ趣味に没頭、というよりも現実から逃避、という表現が正しいかもしれません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)