空晴れて、花粉舞い・・・

晴れました。入梅前の晴れ間かな?
昨日は何ともなくて「やれやれ、よかった」と思っていたのですが、今日は花粉症の症状が。まだ終わっていなかったんですね、もっと長くタイにいればよかったです(おいおい)。
20070612-070612kasa.jpg
弥七、逗留中。
ラオスで買った菅笠(?)。畑や庭仕事にいいなぁと、前から欲しかったのです。今回ついに買いました。
頭に乗っける小さな台のようなものがついているので、蒸れが少ないすぐれもの。さすが、暑い国の人が考えたカタチです。「用の美」ってものでしょうか。一時期はやったな、この言葉・・・(ライター世界で、ですが)。今度はかぶったところもご披露しましょう(いりませんか?)。
20070612-070612tetu.jpg
生きてた、テツ。
デッキの半分以上をつぶして提供した遊び場なのに、その隙間からうらめしそーに居間のサッシを見つめています。
「入りたい、愛されたい、入りたい、美味しいものほしい、入りたい、愛されたい・・・・・・」
まさに煩悩のひと、ですね。いえ、いぬ、ですね。
20070612-070612ume.jpg
こちらはウメ。このいぬは直球しか投げませんので・・・。テツのような斜め目線はなし、です。
でも、焼餅もやくし、遠慮もする、らしい。一応、フクザツな乙女なんだそうです。
またまたイノシシが来襲し、掘り返された庭を片付けたり、新しい苗を植えたり、雑草を取ったり、とにかく「今やるべきこと」に追いかけられてしまう一日です。この時期の10日間って、すごい濃密な時間なんですよね・・・。買ってきたものの整理もしなきゃなりません。掃除も洗濯も領収書の整理も、見合いのセッティングも・・・・・・。
・・・・・・、そんなにいろいろできません(笑)。
では。