大雪です

 午後4時半

さすがにこの写真ではわからないけど、ちょうど除雪車が小屋の向こうの道路に入っているところです。
この時点で15~20cmの間くらい。深夜まで降り続く予報になっているので、朝にはもう少し、30~40くらいいくかもしれません。
東京も雪らしい、お気をつけください。

昨日は雪の前にと母の施設に。
「もうどこかに出かけるとかないからねー私たちは」と言い出して、「たち?」と思ったんだけどそこは聞き流して、その後話があちこち飛びながら、どうやら誰かがいないことを気にしている様子。誰だろうと思ったら、だ~いぶ経ってから「だんなさん」と。つまり私の父のことだろう。
父が亡くなってもう13年と少しが過ぎた。直後はともかくとして、その後母の口から父の話を聞くことは一度もなかった。自分のことで手一杯という感じだった。元来他者への興味が薄い人ではあったのだろうと思うが、加齢によりMAXに振り切れていた感じかな。何しろ自分のことしか語らなかった。
それが初めて父のことを。いささか胸を衝かれた。
それはそれとして大変元気でよくしゃべったので、一安心、ではあった。

 

 新しいミシン来た

小さな変化はあるものの、大まかには前の機種と同じなので使いやすい。
今のところガチャガチャ音が大きい気がするが、時間が経てばこなれていくだろうと思う。

 数日前に来たキジトラ
同じようなキジトラをよく見かけていて、昨年の秋頃だったかな、耳がカットされていることに気付いた。去勢されているんだーと思ったのだが、この猫は違う。似たような模様のまったく別の猫が少なくとも2匹、わが家には来ているらしい。

夏にもインドに行こうと色々調べたり、チケットの値段をチェックしたりしていたのだが、どうも最終決断に至らない。
どんどん変わっていくものに、まったく馴染めないせいではないかと思う。どこに行っても、自分が欲しいもの(布に限らず風景でも人でも)はもうない、そんな気がしてしまう。

猫にスポイルされている気もする!

 あたしと一緒にのんびりしましょうよ~♡
どこに行ってもここよりいい所なんかないわよ~♡

とか言われてる、洗脳されている気がする! 猫おそるべし。毎晩ベッドの上に上がって寝ているが、実は深夜に耳元でずっと囁いているのでは?! だから昼間はずっと寝てるのか?

でもまぁしょうがないんで来週はインドに行ってみます。
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)