あれから1か月

放射線が終わってほぼ1か月。
色んなことが解禁される時期になりまして。
一応、お酒や温泉、岩盤浴などは、治療終了後1か月は自粛するよう言われました。いろんな病院のHPなど見ても、1か月というのは一つの区切りのようです。

ということで、祝・解禁! (何をだ)

告知から4か月と少し。もやもやが始まった4月の終わりからは半年。
ようやく色んなことが一段落したなと(思っていいのかな)。
とはいえこれからもずっと、定期的に病院に行って診察を受けたり検査を受けたりはしなくてはならず、その度に「再発してるのでは」「転移してるのでは」と不安になるだろうし、なかなか「一段落」とはならないのかなとも思いますが。それがこの病気なんだと思います。

とまれ、標準治療が終わり、色んなことをもう普通にできるようになったことを、喜びたいし感謝したいと思います。

**

木曜に山に登って下りてきたら、翌日からすごい筋肉痛で(^^; 金・土はロボット歩きになってました。この山に登ってこんなに筋肉痛になったことはなく、自分ではもうちょっと回復しているかと思ったけど、実はまだまだだった……。今日はようやく普通に歩けるようになり、近くの美容院に行き、散歩にも行きました。
美容院ではご近所で起きている様々な事象(!)を色々と聞けて楽しい。ウチはほんとに陸の孤島みたいで、別荘と定住が混在するエリアにいて、最近は引っ越しの挨拶なんかもないことが普通なので、近所のことをまったく知らずに暮らしています。何も変わらずに流れているように見えていても、実は「え、住人が変わったんだ?」とか、「え、あそこって老人ホームだったの?」とか、ほんといろいろあって面白い。

夕方、天皇賞を見ていたら、ノーマークの馬が大逃げして「このまま行くんじゃないの?」と思わず興奮しちゃいましたが、最後の最後に1番人気に鼻先刺されて、でも2着だったみたい。いや~あのまま勝たせたかった。
日本シリーズは、まだ結果が出ない。

ではまた~