ようやく

長かったコロナ禍もようやく収束に向かいそうな空気になってきた。
海外からの入国者数の上限が撤廃され、個人旅行者も入国できるようになった。何もなければ隔離されることもなく、ワクチンの接種証明があれば、それもなければPCR陰性でOK。
台湾からの便がほぼ満席で飛んだとニュースでやっていた。
よかった……。ようやくここまで来た。

私はインバウンドにはまったく関係ない職業だが、それでもこれにより国全体の経済が活気付けば、いつかは私にも恩恵が……(?)。それはともかく、この円安状態もインバウンドには追い風。どうせ個人の思惑など関係なく為替は動くのだから、今有利な業種が今潤えばいいのだと思う。
(でもその後は少しは円高に戻ってほしい!)

今日は晴れて暖かくなった。手袋なしで自転車に乗っても大丈夫な程度に。
ミシンを動かしたり、自転車に乗ったり、散歩に行ったり、PC仕事をしたり。
ほぼ手術前と変わらず色々なことが出来るようになっている。
どうやら皮むけもなしで終わりそう。実によかった。あとは時間の経過と共に、痛みが減っていくことを楽しみにしたい。
とはいえ調子に乗らず、当分は低下した免疫力のことを考えながら、疲れないことを第一目標に生活しようと思う。

海外へ出る人も増えていきそうだが、私はもう少し先になりそう。さすがに年内はありえない(いくら私でも一応、やったらいかん気がする(^^; )。
来月下旬に両科とも診察があるので、その時に術後最初の検査の予定が決まると思う。まぁそれをクリアする(クリアしたい)、してから、くらいの感じかな。その頃には航空便も増えて選択肢が多くなっているとありがたい。

ではまた