浅間山初冠雪

予報では午後は晴れそうだったのにほとんど晴れず、どんより曇った本日。この秋はまったく天気が安定せず、曇ってばかりの気がする。
日が短くなり、気温もぐんぐん下がり、木々が色づき始めるこの時期は、気持ちが沈みがち。やらなきゃならないことをやってはいるけど、例えばものを作るなんてことが難しく……。

夕方、果樹の剪定をしていたらどんどん冷えてきて、割と薄着だったのでこれはまずいと家に入り、夫も呼んでちとあったまり、それから近くのコンビニまで買い物に。牛乳を買い忘れてまして。
たぶん走りながら浅間は何度か見えたと思うんだけど、違和感は感じながらもはっきりとは気付かず買い物をすませ、駐車場に戻ったところで

「げげっ、浅間に雪が降ってる!」

と気付きました。

平年より10日は早いんだそうな。
ですよね~~~~~! って感じ。なるほど寒いわけだ。昨夜降ってた雨が上では雪だった。
早すぎる・・・

数か月携帯なしで過ごしていた夫が、ついにスマホデビュー。楽天アンリミット、ここらではauなので電波は弱いけど、wifiで使うことが殆どだと思うのでそのへんは割り切った。
私のスマホから電話番号が移せるというのでやってみたのだけど、全部で19件とか……(^^; 夫婦そろってスマホなんか要らないだろ状態ですね。
で、それからLINEを入れたので、もしかすると、私のお友達で私が電話番号を知っていた方のところにお友達申請? とかなんとかそういうのが行ってしまったかもしれません、スミマセン。

「マダム、最近ちっとも発信してないけど無事なのか? しばしば発信するよろし」
と、インドの知人からメッセージが届く。
FBですね。
滅多に発信? シェアって言うんですか? しないからな~。まぁインドのおじさんに心配させるのも悪いので、努力目標にしておきます。今日は浅間の初冠雪を撮ったので頑張った・笑

インドのコロナはどうなったかな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)