ジョウビタキの渡り

昨日あたりから秋の深まりを知らせる「ヒッ ヒッ」という鳥の声が聞こえだしました。ジョウビタキです。小さな鳥ですが、人をあまり怖がらないようで、昨日も耕運機をかけている最中にすぐ近くの桃の木に来て鳴いていました。
ジョウビタキは秋になると日本に渡ってくる鳥だそうです。
夏はシベリアとかにいるらしい。

秋の深まり、または初冬の訪れかな?
軽井沢はもう最低気温が5℃前後まで下がってきています。
もう冬はそこまで・・・。

このところ、またhtmlやらcssやらを触って遊んでいます。懲りないな。
ヤフーショップの構築もやるやると言いつつやっていない。どこぞの脱税芸人のような・笑
そのうちやります(多分)
今やってるのは自分のやつで、商いにはまったく関係がないものです。何百時間かけようが1円にもならない。だけど作るのはほんと面白い。トライ&エラーの繰り返しなんだけど、締め切り時間もないし、プレッシャーを感じずにやれるのはいいですね。目は疲れるが。

過去の写真とか、ほんと何とかしたいと思ってまして。
調べてみると既にリサイズしたものしか残ってない(原本どこ行った!)状態のものも出てきている始末。まずい。捨てたんだろうな。
何とかしたいとwp使ってサイトも作ってみたりしたけど、ダメだわあれは。きれいすぎて自分のものじゃない感じ。それにWPまたはそれに似たシステムで作られた糞サイトがネット上に氾濫しすぎてて、そののっぺらぼう感にもうんざりです。自分は文系でITにも疎いけど、htmlの基礎は長年の経験から知っているので、その気になればタグも書けるのさ。
ぼちぼち遊びながらやろうと思ってます。同時進行で他のこともやらないとダメですけどね。

そうそう、今日「でじなみを退会しなければ!」と思ってまずオット名義のほうを退会。そこまではブラウザがパスワードとか記憶しててすんなり出来たんだけど、では自分のをと思ったら、恒例の「パスワードわかんない」状態に。なぜかIDだけメモってある・笑
散々あちこち引っくり返し、メールボックスもチェックし(こういう時に限って直近にゴミ箱を空にしてる)、BIGLOBE会員なのかどうかわからなくなってとっちらかり。で、パスワードを忘れた場合にメールで教えてくれるシステムにメルアド入れると「登録がない」って言われるんだけど、もしかして、既に退会してるのか?

ぜんっぜん記憶がない。
ハズレたので残念な勢いでさっさと退会したんだろうか。
チケット当たりもせんのに毎月ひっそり会費が引き落とされ続けるのは嫌だな。

この記憶のなさは・・・。
更年期???(違