電話がつながらない

ビューカードを解約したいのに電話がまったくつながらない・・・。
チケットセンターですかというくらいつながらない。
疲れた・・・。

ビューカードはモバスイを導入した時によんどころなく作ったカード。他のカードだと年会費がかかるところ、ビューカードならかからない、ってんで作った。ビックカメラの系列(?)だけど、ポイント確認したら23Pとか・笑 有効期限があって次々と失効していってたらしい。意味ない。
モバスイも、今のスマホの契約が終わったら使えなくなる予定だし、それなら解約しておこうと思ったのですが。
電話がつながらないんじゃどうにもならん。

他にもセゾンカードをびしっと解約しました。
よく考えてみたら西武嫌いなのにどうしてずーーーーーっとこれを使っていたのかわからない。ほんとに西武(球団ではなく)は嫌い。井荻の恨みは孫子の代まで(いないけどな)、とにかく西武イズムというのか、思想が嫌いだ。
解約するのに電話で1枚目20分、2枚目12分。これが西武イズムだと思う。解約の電話は待たせる。誤解かもしれないけどね。

色々なもののパスワードなどを変更しています。これ、やっとかないと。ほんとに怖い時代だから。
カードなんかも仕舞い込んでおけば悪用されようがない、というのは昔の話で、今は使ったことがなくてもどこかしら情報が洩れて、あるいは盗まれて、悪用される。管理には慎重の上にも慎重に、が肝要かと思われる。

そうそう、セゾンのポイントをアマゾンに移行させました。以前同じことをやった時、アマゾンギフト券に交換した後そのままにしておいたら2万円以上をごっそりと盗まれたことがありまして、今回は速攻でアマゾンに移しました。移しておけば安心なのか? いやいや早めに使った方がいいですよね。

あらゆることがネットでできて便利な一方、一つ一つのことが遅々として進まないようにも思う。自分の手際が悪いのもあるけど、サイト内で必要なところにたどり着けない迷路みたいな作りになってるものとか結構あるなと。わざとか?
とにかく必要のないものは仕舞い込むんじゃなくて解約、廃棄していこうと思ってます。

つながれ、電話

 

 

ではまた