霜注意報

今朝は5.2℃、追分は5℃ジャストまたは少し切ったかも。
明日も同じくらいの予報になっています。ぐんぐん寒くなる。夜9時前の概況で既に6℃とか・・・。

週末にまた台風が来そうですね。
ちょうど金~土で山に行く予定でしたが、延期。台風の様子にもよるけど雨天順延。
今日なんかは快晴で、ここで行けたらいいんだけど。

月曜に医者に行き、薬を変更してもらいました。
今までのんだ麦門冬湯はほとんど効果なし。漢方薬は効くまで時間がかかるとは言うけれど、1か月で何の変化もないのはやはり合わないのではないかと。
で、色々自分でも調べて、結局のところ更年期障害の一つなんじゃないかと思い、加味逍遙散を試してみたいと相談してみたら、私の場合はそれだと乾燥が酷くなるかもということで、温清飲という薬を処方してもらいました。
聞いてみるものですね。
温清飲、初めて聞いた。最後が「飲」と付く漢方薬も初めて見たような。
ネットで調べたら、酒さにも処方されることがあるらしい。そうそう私、酒さもあるんだよねと思い出しました。普段は忘れているくらいの症状というか体質みたいなもの?

温清飲はものすごく不味い。うぇぇぇ。
でも少しでも改善されればと期待してのんでみます。
ドライマウス以外はそんなに体には支障は出ていないんですけどね。
滝汗とかももう終わったし。
時間と共に過ぎていってほしい。

 

あとは、もうほんとに、やまぶき様様。
たしかwin10にした時のバタバタの中でやまぶきも試したはず。その時はうまくいかなかった。でもそれはやまぶきのせいじゃなく、別のところに原因があったんだなぁ。気付かなかった。やまぶきでは制御できないのだと思い込んでしまい・・・。
何のことやら親指シフト。やたらと誤変換しまくられる状況を脱し、快適な入力状況を取り戻したという話でした。
因みにRboard Pro for Windows、win XPにつなげた状態でキーボード内のROMをいじり、7、10、と使っています。エミュレーターはやまぶき一択です、今となっては。

明日まで晴れる予報。では