suica 見つかった!

きっと思いがけないところにあるんだろうと思ってたけど、

まさか

ラオス・キップの札束の中に埋まっているとは思わなかった!

 

たぶん最後にひとりでタイ&ラオスへ行ったとき、都内の移動用にsuica持って行ってて、そのまま外貨引き出しにしまいこんだんですね。

私はけっこう外貨を持って帰ってきちゃうタイプで。
というのは必ずすぐにまた来るだろうと思うから、ダブルチェンジ、トリプルチェンジになるのは嫌だな、めんどうだなと思ってしまうので、最後残った外貨を円に換えずに持ってきます。
次回行った時、深夜で両替所が開いていないとか、なぜか両替所のない国境を越えてしまったとか、そういうときにも最低限、日本円で500円1000円分あるだけで、とりあえず何とかなったりするから。最悪水くらいは買える。

とにかくsuicaは発掘した。とメモしておかないと、また探し回るというか、一度発見したことすら忘れそう・・・

明日は雨になりそうです、今日も暑かったですね
ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)