マイナス5℃(最高気温がね!)

さすがに冷え込みましたね~、東京では48年ぶりのマイナス4℃とか。大記録ですね、とりあえずはおめでとうございます(違)
東京のマイナス4℃は寒いですよね。日比谷公園のツルの噴水もツララってた。

軽井沢はマイナス13℃、最高気温がマイナスの5℃。
ま、慣れてますけどね・・・。
明日はマイナス15℃の予報。さすがに昨夜から、灯油ボイラーをつけっぱなしにしています。これが凍ると修理代が大変なことになるらしいです。寒冷地はこんなふうに何やかやと冬場は生活費がかかります。水道管の保温ヒーターなんて24時間たぶん作動しっ放しですからね。
早く寒波が北へ戻っていきますように。

相撲は~。あかん~。
御嶽海と鶴ちゃんが揃って「引き病」にかかってしまい、連敗。
「あ~~~、だから何で引くんだよ~~~!」
言ってもしょうがない。
御嶽海はせめて勝ち越せますように。7日目まではこのまま優勝争いに絡んでいくかもしれない、もしかしたらやっちゃうかも!♡ とか思ってたのに。これだから面白い、のでもあるのですが。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)