遅ればせながら・・・

みゆきさんの新譜「相聞」、ようやっと今日届きまして、1回だけ聴きました。「ようやっと」と書くとずっと前に注文していたかのようですが、まぁ今の日本でそんなことはないけど、一昨日注文したのが本日到着。でも昨日注文した本のほうが早く来たという不思議・・・。

昔っから、出るや否や買う、というタイプではなく。
なんとなくみんながもう話題にもしなくなった頃にこっそり買うタイプでした。しかもバンコクで汗だくでカセットテープとか。
最近はコンサートなどに行くことが増え、会場で発売から数日の間には買っていたのですが、今回は完全に出遅れました。他のことに気を取られているうちにほんとに忘れちゃって、時々アマゾンから「お前さん忘れてますよ」と言われてハッとするんだけど、また忘れる…。

1回しか聴いてないけど、うーーーーむ、なんか難しい。1回ですとんと胸に落ちてくるか、と問われたらいえまったく落ちてきませんでした^^; 顔洗って出直しますさーせん! って感じです。
攻め込まれてたじたじ。
籠城しよっかと思ってたけど気がついたらそこまで項羽が来てて、城捨ててダッシュで逃げる劉邦みたいな。なんのこっちゃ。
明日また聴いてみます。

本日は佐久へ買い物がてら髪を切りに行ってきました。物価はじりじりと上がっているような気がします。このままデフレ脱却となるのか、どうなるんでしょうね。ではまたです