今日も暖かい

朝はさすがに氷点下ですが、日中は7℃くらいはあったようで、暖かかったです。暖かさに誘われて・・・、ではないけど買い物に。
超久々のユニクロで、極薄のダウンとフリースを買いました。極薄のダウンはLでもよさそうだったけどXLにしました。ユニクロの女性ものってほんとサイズが小さいですよね~。私がXLだよ? 絶対おかしいよ。
インに2枚くらいは着るだろうと思ったのと、肩が痛いので大きめのほうが脱ぎ着がしやすいためですけど、いやほんとXLでもまったく違和感ない。

え、デブったんだろと・・・? (そうかもしれない)

フリースはメンズのS。上と同じ理由で女性ものなんて買えませんの。ほんと肩が痛くて痛くて、情けない。

ダウンは街で着るというよりは、山で着るのにちょうどいいかな~と思ってて、モンベルなどとも迷ったけどとりあえず実験。いわゆる中間着。上にはヤッケみたいなのを着るから防風や防水はなくてもいいかなと。
あと旅行にもよさそうです。軽くて小さくなるから。防寒はそんなに期待できないとは思うけど、ないよりはマシという状況がよくある。タイの飛行機とか。タイのバスとか。タイの列車とか(笑)。

稀勢の里、だめかな~。あの怪我がこんなに長引くものだったとは。
郷土(ではないけどいま住んでるところという意味で)の力士、御嶽海は快調みたいでうれしいけど。

暖かさはそろそろ終わりで、また寒波が南下してくるみたいですね。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)