新作いろいろアップしました

このところ作っていた作品と、現地で買った品をまとめてアップしました。

  


上の4点が縫製したもの。更紗のブラウス、ワンピース、チュニック、そして藍手織り布と古布のパンツです。

 


写真がくっついちゃった・・・!
上の3点は購入品(私の縫製品ではありません)です。
ジャージー素材(珍しい!)のTシャツ、更紗のチュニック、レーヨンのワンピです。
夏のふだん着って感じで購入してみたものたち。
こちらもよろしく・・・。

一応写真クリックで飛びます♪

 

どうもこの作業がいちばん自分にとってややこしくて、ついつい後回しにしてしまうということがよくわかった(ずっとわかっている・・・)昨今。クラフトサイトに上げるのはまぁそんなでもないのだけど、自分の店に上げるのがほんとに苦痛になってきました・・・。いつも愚痴ってるのであらためて書くまでもないけど、自分の店は何しろPHPソースを書かなきゃいけないからです。書くというか・・・、はめこんでいるだけだけど、とにかくクリック超多数回!
特に最近、手が握れない状態(こわばるというか・・・)が続いているので余計です。握れないのは多分、庭仕事で指を使いすぎるせい、ではないかと。前にも同じ状態になった時、一応リウマチを疑って検査してみましたがセーフでした。
毎年なるかというとそうではないのだけど、今年はかなり庭仕事土仕事をしているので、きっとそうだと思います。リウマチはちょっと困るよね・・・、職業の上からも。

今朝畑を見回っていたら、枝豆を蒔いたところをモグラが縦横無尽に這いずり回っていて、かなり頭にきました。1本通るくらいなら我慢もするが、なんで縦横斜めと全面的に破壊していくのかお前は。きっと後からついてきたネズミが大豆を食べちゃったのではないかと。これで発芽しないとかなり遅れてしまうなー、明日ポット蒔きしておいた方がいいかな。

とにかくパソコン作業が終わってほっ。ではまた