きたきた

夜の7時ちょっと前。まだ明るい時間だけど、2階のパソコン部屋で作業していたら、北側の林で音がする。気のせいか、さっきまでやかましく鳴いていた小鳥たちもいなくなったような・・・。
パキ、パキ、と、枝を踏む音がする。
と、何やらざざざざーっというでかい音が。倒木を踏み越え損なって落ちたか、何か引っ張ったら思いの外大きな音が出てしまったのか、それきりしばらくシーーン。
で、またパキ、パキ。
遠ざかっていくのかな。

最近このあたりにも看板が目立っていたので、遅かれ早かれうちにも来るだろうと思ってました。
ゴローくん(♂とは限らないけど)。
今年も夏が来たんだな。

 

で、ブログですが。
結局、これを置いている今のサーバーがPHP5.4 なんですよね。
これに対応するための移行プラグインがないわけでした。思い出しました。
つまり、他のシステムに移行させることはできない。
ならばこのまま、nucleusと心中するか・・・・・・?

それもありかな~。

今日はずっとサーバー移転した本家サイトの不具合潰しでパソコンとにらめっこ。目がひくひくするくらい疲れた。
夕方はリハビリ。今日は首の牽引と緩衝波(?)とかいう器具による調整。そういう時にもスマホを手放さない人もいて驚く。私はそんな時くらいは完全に「画面」から切り離されていたい。
移転は大体うまくいきましたが、firefoxで見るとサイトのトップページの表示が崩れています。これは・・・・・・、今のところ直せていません。他のブラウザだとちゃんと見えるんですが。
そんなこんな。ではまた

 

2件のコメント

  1. そう。ここは動いていないんだけど、リンコル本店が動いたのよん。
    ありがとね~♡(あ、出るんだね、このマーク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)