友人を見舞う

朝から快晴、気温も上がりました。
午前中、畑仕事いろいろ。
きゅうりやインゲンの支柱を立ててネット張り(夫が手伝い、しかしカボチャとキュウリを撃破したので妻に叱られる)
いつまでもポットに入れていても仕方ないので、ツルムラサキを適当なところに定植。今年はツルムラサキの苗がよくできました。7株も出来てしまったので、4株定植しました。
ほうれん草の場所が空いたので、ささっと耕して枝豆をまき、ツルナをその周りに定植。エンサイも同様に。
ちょっとだけ草刈り。
2度目の菜っ葉類が混みあってきたので間引き、土寄せ。
1度目の人参も2度目の間引き。
そんな感じです。

午後、店をほったらかして近所の友人宅へ。
先月、手術をしたのでそのお見舞い。
体重も変わらないとのことで、元気そうでよかったです。
お茶しながら四方山話など。
今がいちばんいいシーズンと友人夫婦も言う庭を鑑賞。

昨夜、送られてきたチラシの日程表を見ながら、うんうん考えてようやくチケット抽選に申し込みました。
ファンクラブに入った時は、「初日楽日一発狙い」とか豪語していたのに、いざとなると「はずれたら勿体ないなぁ」などという小心さが首をもたげてきて、結局、あぁどうもすいません、両方とも第三希望まで入れてしまった。
え、両方?
うん、みーさまのファンクラブは何だかよくわからないんだけど2つあるんですよ。で、勢いで両方入ってしまったんです、折をみてどっちかにしようと考え中w
大阪もあるというのが予想外だったのと、初日が土曜日なのも倍率高そうで、ここにチャレンジするのはいかがなものかと思ってしまった。結局、東京の最後の日と初日と大阪楽日と、あとその間の普通の日でいってみました。まぁいいや、なんとかなるだろ。

ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)