晴れて気温高し


最高気温11度ほどと、軽井沢のこの時期としてはかなり暖かい一日でした。
その暖かさを利用して、店の片付けなど。
やることはたくさんあるのですが、なかなか進みません。

いささか取り込み事があり、しばらく失礼をいたしました。
気がつけば年の瀬ですねー。
クリスマスももう間近・・・・・・。


冬の陽射し、デッキで寝るウメ、吊るしてあるのは干し柿。
ウメは最近、外がお気に入りで、中に入れてもすぐに出てしまいます。
抜け毛が大変だったときは一日中家から出なかったくせに・・・・・・。


スモモの剪定をしました。来春でもよかったんだけど、雪で折れたりもするので。
もうこんな風に次の芽が準備されています。
葉になるのも花になるのもいる。
両方になるのはいません。

今週はクリスマス寒波も来るらしいですね。また寒くなりそうです。
ではまた