雪です

昨日の朝8時半頃。前夜からの雪が6cmほど積もっていました。
この日の最高気温は2度ほど。
午後から晴れたのですが気温が低すぎて融けず、あちこちに残ったままに。

昨日の夕方。残照が残る空に下弦の月。

今日は最低気温がマイナス4度、最高気温が5度。一気に冬が来た感じです。寒いですねー。
行ってしまうと何もできないから今年も行かないのですが、タイはあったかくていいなぁー。急激な気温の差って体にはよくないですからね。

寒いのでおでん。
畑で作ったダイコンが、みずみずしくて美味しいです。
ダイコンは畑に置いておくわけにいかない(凍る)ので、寒い室内でビニール袋に入れて保存しています。これで結構長く保存できます。寒いから可能なんですよ、東京じゃ無理だと思うw
ネギも掘り上げて、箱にちょっと土を入れ、そこにたてかけて上の方は新聞紙で保湿。置く場所に困って玄関に置いています。ひじょーにネギくさい。慣れましたが。
あ、白菜・・・・・・。忘れてる。とらなきゃね。

ではまた