十数年ぶりに

数日前、友人が引っ張り出してくれたので、とうとう行きました、カラオケ。
受付で「とりあえず2時間」と宣言する友人に、内心「え、2人で2時間?」と思ったのですが・・・。
終わってみたら3時間半。
夜も更け、11時になっておりましたよ。
ノリのいい歌もなんでも歌える友人に比べ、私はときたら、神様、みーさま、それしか歌えませんのです。間に無理やりTOKIOバージョンと工藤静香バージョンを挟みましたが、焼け石に水(?)。それでも友人の手前、ほんとうに真っ黒の歌はやめたんですけど、一般の人にはあれでも十分真っ暗闇だったに違いない。
友人の感想。
「この人の歌って、どれも、長いね・・・・・・」
すまんすまん。付き合ってくれてありがとん。
次の機会がもしあったとしたらですね、そんときはみーさま以外も歌いますけん。

2件のコメント

  1. ヤマネさんとカラオケって、頭の中でイメージ像が結ばない(笑)。
    みー様ですか…。
    私は若いころ、みー様を聴きながら焼酎飲んで、
    友人に電話してくだをまく…という
    迷惑な酔っ払いだった時期がありましたが。
    このところ、大統領回顧録にハマっております。
    毎日楽しみにしております。
    おもしろいです。ほんとに。

  2. おおっ、旧小田原人さん。みー様を聴かれますか・・・。
    今度うちに電話してくだまいてください。
    私も瞬時にその同じ曲をパソコンで聴きますんで(笑)
    いや、一緒にカラオケ、どうです?
    回顧録、どうも読者がついているようで、誰なんだろうねと話していたところでした。
    そうでしたか、東京方面に1人、と。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)