紅葉いちだんと……

紅葉がいちだんと深まってきました。周辺のいたるところにあるツタウルシは真っ赤です。
わが家のヤマザクラは半分以上落葉。店の前にあるヤマザクラは、紅葉の盛りです。同じ種類の木なのにずれがあるんですよね、不思議だ。
20081008-s-R0011433.jpg
ヤマザクラの葉(たぶん)
昨日は町のメタボ健診。
バリウム飲んで機械で振り回されて疲れました。
身長も体重も若いころと変化ないのに、ウエストばかりがなぜ増える~!
そのお肉はどっからきたのよ…………(笑)
唐突ですが、10月下旬に桂林にいらっしゃる方にお知らせ。
10月25日から31日、桂林博物館で、李?さんという女流画家の展覧会が開かれるそうです。
李さんは桂林出身。多摩美術大学で学び、今も日本在住です。とってもかわいらしい女性なのに、すんごい絵を描く。今度の展覧会も、市人民政府主催ですから、なんだかすごいな。
奨学金関連の仕事をしているときに初めてお会いし、その後も何度か会ったり展覧会に行ったりしています。今度の絵は山水っぽいものもあるのかな、日本では油絵を描いていらしたんですけどね。
よろしかったらぜひ。
もひとつお知らせ。
旅関連のページをあらためて整理しています。もっとページが増えてからにしようかと思っていましたが、そんなことを言っているとまた何年も放置しそうなので、とりあえず今できている分だけアップします。エキブロのほうは、だんだん整理していくつもりです。
Travelling Days
ではまたー