1時間開店

生地の店に問い合わせがあり、ぜひ欲しいとのことだったので数日前にちょっとだけ開店。その人が購入したのを確認してまたすぐに閉店(^^;
まだやる気がなかなか……。
どんな感じかなと思いつつ作業して、昨日の通院の時に病院のポストに投函。もう到着したとの報告をさっきもらった。

クリックポスト、翌日に着くとはすごいな。
因みに私の故郷世田谷区行きだった。発地は佐久市。

術後の話。
昨日あたりから、患部が痒い! 寒気がするくらい痒い!
傷なのか、テープかぶれなのか、今のところわからない。あと、ドクターにも言われた「体液が少し溜まっている」部分なのかもしれない。そこは触るとかなりパンパンな感じで、熱を持っているように感じる。

昨日は術後の半透明のテープを剥がした後で、茶色い紙っぽいテープ(マイクロポアスキンテープ)を貼ってもらった。放射線が始まるまでは自分で数日おきに貼り替えるよう指示され、処方箋のようなものを書いてもらって病院内の売店で購入してきた。
ヘパーデン結節が酷い時に細いものを指に巻いているが、それの太いやつ。これがかゆみを引き起こしているのかどうかはまだわからない。剥がしてみた時にかぶれていれば、別のテープを探さないとだめだと思う。

氷で冷やすとだいぶマシ。冷却作戦で乗り越えるしかないか。

今日、今年初めて、キジの親子連れを庭で見た。母親と子供が3羽。
例年だとブルーベリーの木に親が飛び乗って実を落とし、みんなで食べるのが恒例行事だが、今年はやっていないように思う。ブルーベリーの収穫も少しずつしている、去年までは収穫しようと思うと食べ尽くされていた。

土砂などを運ぶネコと呼ぶ一輪車を庭に置いておくと、雨が降って水が溜まり、鳥たちのお風呂になる。毎日たくさんの鳥がやってきては水浴びをしているのを見るのは楽しい。梅さんには気をつけて! といつも声をかけている。

術後の傷の養生に、冷泉というかぬる湯がいいらしいので、いろいろ調べてみている。武田信玄の隠し湯はこの一帯あちこち、どこにでもあるみたい。
熱いお湯に浸かるのはどう考えてもよくなさそうだが、ぬるいのにゆっくりというのはよさそう。
ゆっくり焦らずに養生しようと思う。次の治療に向けて体力も必要だし。

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)