温泉♪

県内にはたくさんの温泉があるのに、たいして行ったことがない。手術前に行っとくか、ということで近場に泊りがけで行ってきた。
平日だったせいか空いており、3回お湯に入ったけど全部貸し切り状態!
おいおい今なら他の人が居てくれてもよかったんですよという感じだ(^^;

手術すると傷跡が残るだけでなく外見が変わる、それが乳がん。
温泉など行きづらくなる人も多い、自分も多分そうなるんじゃないかな。
今までと同じというわけにはいかない(気分的に)。だって今までと同じじゃないんだから。もう以前には戻れない、仕方がない。
ただこれに関しては、今は貸切風呂とかも増えてきているので、大層悲観しているというわけではない(大浴場の誘惑は大きいけどね!)。

源泉かけ流しの宿を選んで行ったので、温泉は本当によかった!
ザ・温泉! という感じで満喫した。
食事も美味しかったし、言うことなし。

入院前にも少しずつは仕事しようかなと思っていたけれど、無理ということが判明した。全然そんな気にならない。気持ちを一点に向けることができない。
勤めている人ならそんなこと言っていられないだろうけど、それはそれで大変な部分もありながら気分転換にはなるよね、一長一短だと思う。
入院前に一度神奈川にも行って~とかやってると、もうほんとに仕事とか無理。しょうがないのでこのまま進もうと思う。

入院中に何かと便利らしいミニトートバッグなんかも、自分で作ろうかと思いかけたけどやっぱ無理めんどくさいそんな気にならない、ので、買おうと思う(^^;

暑さのせいもあるかもね。

しかし暑い。
軽井沢でこの時期に連日30℃越えとか信じられない。
温暖化はほんとになんとかしないと。
ではまた