海を見に行く

先週末から西湘の団地に行ってきた。

その前に東京で中古車見学。これいいなぁと思った車が成城の住んでた家から徒歩2分ほどの場所にあるトヨタにあり、見に行った。通っていた中学の裏門がなくなったのかなぁ、世田谷通りと玉堤がぶつかる交差点から長い階段を上って裏門から入っていたんだけど、その階段がない(個々の住宅につながる道になっているようだった)。そんな場所にかつては住宅などなかったし、年月の経過を感じた。
それはいいんだけど長野ナンバーの古い車で(しかも4ナンバーしかも手塗り)行ったせいか営業が出て来ず、整備の人が売りたくないそぶり。夫曰く、後々の整備やなんかを全部丸投げしてくれるような、車のことを何も知らなさそうな近場の客を待ってるんじゃない? ってことで、概ねそんな感じなんだろうな。
今は東京の車屋さんが長野県の人に売ることはほぼない。隣県限定の店が多い。ただうちは神奈川で車庫証明が取れるし半分は住んでるし、その部分での問題はないはず。

その車種自体が候補から消えた!(だってむかつくし)
37~38年前にお宅でカローラ買ったんだぞ!(買ったのは父だけど)

次に用賀の同系列の店に行ったらこちらは打って変わって営業さんと店長さんが揉み手で出迎えてくれるような店だった(^^; 車はいい車だったけど、おじいちゃんが乗っていそうな色形で(知ってたけど)、やっぱこれはいくらなんでも……。

それから団地に行って2泊して、帰りに石和温泉に寄って1泊して帰って来た。
石和ってよく聞くけど行ったことがなかったので気が済んだ。宿はよかったけど温泉はどうかなぁ、ザ・温泉、という感じはしなかった。源泉かけ流しではあるらしいけど、硫黄の匂いがない泉質だからかもしれない。

帰り道に県内の販売店に寄って、以前に見ていた車をもう一度見た。多分これに決めるような気がする。四駆ででかい。
今は新車が買えないので中古車の人気が上がり、価格も上がっている。中途半端な中古を探せば簡単に200万越えしてくる。それだけ出すなら新車がいいわけで。ということで古い車に目を付けている。決まったらまた。

入院の準備を少しずつしている。旅と違うものが必要なのでそれなりに難しい。ザックしか持っていなかったので、コロコロできるやつを買った。行きはよいよい帰りは……、背負えないと思う。

そんなこんな。
ではまた