花粉飛散中

金曜の夜に軽井沢に戻ってきた。午後一番でクリニックの予約を入れていたのでそこに行き、処方箋で薬を買って、それから走り始めて8時頃に到着。
猫の梅さんは家出中で、顔を見たのは翌日の夜だった(^^;
オス猫たちに押しかけられ、果ては自分の縄張り内で大げんかされたりしたので、もー嫌こんな場所! と離れてみたらしい(梅さん談)。猫という動物はなんだかおもしろいなと思う。

この冬は西湘地域の団地と行ったり来たりだった。初めての経験でいろいろと面白かった。次の冬はどうなるだろうか、今から楽しみだ。

花粉がかなり飛んでいるらしく、しんどい……。
1日1回で眠くならない薬というのを処方してもらったけど、眠くなるし、ばっちり効くというほどではない。これ以上効かせると副作用が大きいのかもしれないからしょうがないとは思うが。
ドライマウスの薬(効くかもしれない漢方薬)、お腹の薬、骨の薬、ホルモン剤に加えて花粉症の薬もになって、自分史上最もたくさんの薬を服用している。そして昨日誕生日を迎え、57歳になった。

杉をほったらかしにしている山林持ちから杉税をとってほしい…………。

ロシアのウクライナへの攻撃が止まらない。ウクライナの抵抗も続く。

国ってなんだろうな。

寺山修司が、「(前略)身捨つるほどの祖国はありや」という有名な歌を詠んでいる。つらつらと考える。

ではまた