今年も終わる

いよいよ今日で今年も終わり。
ほんとうに1年はあっという間ですね。

今年は春に久しぶりの展示会。それも知人のお宅という今までにない環境でした。お世話になり通しの3日間、手持ちの布もずいぶんはけて、本当にありがたいことでした。
夏にはインド、昔やり残した思いが強かったザンスカールへようやく行き、トレッキング。そして今年は下見かなと思っていた6153mのストックカンリに登るという偉業(違!)達成。
初冬にはインドネシア、物価高に辟易しながらのバティック産地巡り。
などなど、忙しい1年になりました。
肝心な時期に留守にしたので畑は何もせず、作品作りもかなり少なめでした。

来年は、今年まいた種を育てて刈り取らねば!
大量の布が倉庫の中で待っています。
少しずつ形にしていきます。

 

昨日、今日と大掃除。窓だけでもきれいになるとスッキリします。
自分の作業場と、PC関連の仕事場もある程度ですが片付けて、多少すっきりさせました。
気持ちもすっきりさせて、また来年もがんばろう。

よいお年を。