新作など

 ラオス手織り布のクルタ

 同じ村の手織り布でクルタ

 タイ・プレー県の藍染でパンツ

先週作った服3点をアップしました。

なかなかぴたっと露出が決まらないというか、色味が違うなぁと思うことが多いです。その都度、白を認識させているんだけど、肝心のその認識作業がずれてるっていうか、結局、白だと思ってないだろという感じ。白ってデジタルの世界ではものすごく難しい扱いらしいですね。いつもグレーとして認識されている気がするし、それをどう白に補正すればいいのかがよくわからない。
撮影後に全画像の補正をするのは現実的ではなく・・・。
難しい。

 

 久しぶりに晴れた
これはヤマザクラ。もうほとんど落葉しています。最低気温は1ケタがデフォになってきて、ほんと軽井沢の10月は・・・。

 色付くレンギョウとミツバツツジ
落葉したらばっさり剪定するつもり。

 落葉したボケとユキヤナギ
こちらはばっさり剪定した後の姿。ぼーぼー茂ってしまって困る。

 バーク堆肥の山と畑
バーク堆肥と、数年分の収穫残渣を撒いたところです。これからこれまた数年分の腐葉土も来る予定。

 ファイアースペース
まぁそんなおしゃれなものじゃなくて、剪定枝などを燃やす場所です。出た灰は肥料にもなるし。

 色付くもみじと1号店
もみじが茂りすぎて、左側にある店がまったく見えない・・・。このもみじも剪定する予定です。

 柿
夫がはしごをかけて収穫してくれた柿。今年は渋抜きをしてみようかな? 剥くのめんどくさい。今年は少ない方だと。かなり生理落果があったのと、カラスがだいぶ突きました

ではまた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)