テツとウメが絵になった!

 あぁぁ、写真イマイチ

うちのテツとウメの絵を、友だちが描いてくれました!
どっちもすごい、特徴掴んでくれてる~
テツは考え深げな顔をしているわんこだったし、
ウメは天真爛漫で晩年はこんなふうにずっと寝てたな~
タルチョー(チベットの祈りの旗)も入れてくれて大感激です。
どうもありがとう~♪♡
2階に持ってきてミシンのところで写真撮ったんだけど、いまいちで申し訳ない・・・

これ、描いてくれたのは中学の時の同級生。一緒にソフトボールやってた子。
保護犬の活動にも参加してて、前からウチも何か・・・、と思っていたので、今回まず保護犬の医療費に寄付をしました。
ウチの犬たちも、迷子になったりしましたから。

こういう絵、チョークアートっていうものらしいです。
わんこなどの写真から絵を起こしてくれますので、ご興味があればこちらをどうぞ。あとりえもも さん。うわぁー、3ヶ月以上HP更新してないじゃないか~、でもちゃんとオープンっていうか活動していますのでご安心を^^;

 

今日は歯医者~遠くの八百屋~八百屋2~すき屋~図書館~ツルヤ と回りました。最後のツルヤでお会計をしようとレジにかごを出し、チェックが始まってから「かばんは?」「忘れた!」ってことに。急いで取りに行って、なんとか間に合いましたが、サザエさんかよ! と自分にツッコミを。

昨夜は定期的に見てしまう、「チケットがない!」夢を見てくたびれました。
夜会のね。チケットがないんですよ。
なぜかいつも、不思議と、ありえないことに、会場の中に入っているのね。入っているんだからもうこのままでいいじゃないかとか、そうは考えないのね。
とにかくチケットがないから、このままではいけないと、探しまくった挙げ句に取りに帰ろうとする。その取りに帰る先は成城の自分が生まれた家・・・。
なんだろう、なんで定期的に見てしまうんだろう、こういう夢。
みなさんもこういう夢、見ます? 今度会った時教えてください。

目が覚めてからも、「あーチケットどこに置いたっけ確認しなきゃ」と、しばらくぼーっと考えてから、何考えてんだまだ送られてきてもいねぇわ、来年の話だわと思ったことでござんした。

ではまた