CDからPC、MP3へ(メモ)

すぐにやり方がわからなくなってしまうのでメモっておきます。

CDをセットして、WMP(Windows media player)で「取り込む」

取り込んだアルバムは、WMP上と、あともう一箇所Cドライブの「名前」「マイミュージック」「な~アルバム」の中にすんなり入らずに、さらにもう1階層下に入り込んでいるので検索。見つかったら本来いるべき場所に救い出す。

その音は別形式で入っているので、MP3に変換。今はflic flacというソフトを使っている。これで変換して、スマホなどに転送して、出来上がり。

 

ふぅー、やっと去年のアルバム「相聞」を取り込めた。
滅多にやらない作業なので、毎回手間取る。
なぜか「常夜灯」もできていなかったのでやっといた。

あれれ、でもタブレットに取り込んだらアルバムは解体されて曲だけがずらーっと並んでる・・・。やだな~こんなの。
スマホの方は何とかアルバム毎になっているような? でも取り込めていないのがあるみたい、何だろう、やっぱ難しいな・・・
はぁ~。
もはやついていけん。ハッシュタグとか何なのそれ、だもんな~レベル。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)