ペイパルがクレカ不要の決済サービス

ニュースサイト

ペイパルは、私も新しいwebshop で実装を試みている会社です。実装に関するハードルはかなり高く、私のスキルではいまのところ無理かなとあきらめモードではあります。1~2度試したけど出来ないので今は放置中です。

そんなペイパルが、とうとう銀行口座からの決済ができるサービスを始めるとか。
いや~、これですよね、中国で爆発的に電子マネーが普及した理由。クレカから払うのではなくて、自分の銀行口座から直接相手に振り込めるというか支払う。当然、その手数料は限りなくゼロに近い(でなきゃ誰も使わない)。中国では。

日本で始まるというこういったサービスも、手数料が安くなければね~。
昔、クレカが出始めた頃、店なり企業なりが支払う手数料を客側が負担しなきゃならなかった時代もあったと記憶しています。海外でもよくありました、3%とか5%とか払わなきゃいけないシステム。
今はどうだろう、日本ではまず見かけなくなりました。海外では最近あまり使わないのでわからないけど・・・。

私としては、
1. 手数料が1%以下
2. 審査なし(または緩い)
3. 実装が簡単
であれば使いたいと思いますが、まぁ数年は先のことになるだろう(普及するまでは・・・)。

オリンピックも2年後だし、電子マネーについては国を挙げて推進していただきたいと思う今日この頃です。実装も簡単にしてほしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)