2ヶ月と1週間のおあずけ

おあずけ食らってがっかりの図

どうやら今日が初日らしい、夜会工場vol.2

ええ行きませんよ、行けませんよ、チケット当たらないんだもん。
あまりのがっかりに、ニューアルバムもまだ買ってないよ。
そろそろネットで注文しようと思ってるけど。

私は2月の頭の東京を見に行きます。ずいぶん先の話ですね。
それすら自分では当てられず、友人から回してもらったチケットなのです。
ほんと今年はチケット運ゼロでした・・・。

その分他の方面で運が回ってきていたならまだしも。
ぜんぜん来てないよ、頼むよ神様!

ここ数年は、自分でもけっこう初日が当てられたり、ダメだった時でも運良く友人から回してもらったりで、初日を見る幸運に恵まれてきました。
あぁそうか、今思い出したけど、去年はなんと初日の最前列! あれで運を使い果たしたのかもしれないですね。当分はダメか~。
できたら、何が歌われるかとか、知らずに見に行きたいという希望があるので、ずっと幸運だった。今回はまぁ、当分は情報シャットダウンで。みゆきさんつながりの友人知人はおかげさまで何人かいるのですが、ほんと幸か不幸か殆どの方は発信しない方々で。あ、SNSはわかりません、私はSNSやらないので。だからうっかり知ってしまうという危険性は皆無に近い。

今秋、例年にも増してテンションが下がりっぱなしなのはこのせいもあったか。コンサートとかあると、やっぱりちょっとはワクワクしますからね。いやだいぶワクワクする。
いずれにしても今日の初日、無事に幕が開いて、体調もよろしく、いい舞台になるといいですね! 私も遠い先ですが楽しみに、まずは冬至を乗り切りたいと思います。

 

昨日ちょっと外の作業をしたら、本日は軽く風邪気味っぽいです。昨日やったのは、畑に堆肥をまく作業と、あいもかわらず石の片付け。あちこちに積んだ松の丸太が腐ってちょうどよくなってきたので、畑にまこうとしたのですが、既に凍りつつあってうまく取れませんでした。ほんと気温が低すぎる、軽井沢は。

そんなこんな。ではまた